漁師料理たてやま

近年、バイパス沿いにできた、「漁師料理」たてやまというところに初めて行ってみました。

ここです。平日にもかかわらず、とてもたくさんのお客さんが来ていました。

IMG_1027b.jpg

こちらがランチメニュー。650円とリーズナブルなお値段です。
IMG_1029b.jpg

今回は、「まぐろの串カツ定食」を食べてみました。
結構ボリュームがあります。
結構混んでいたのに比較的早く料理がでてきてよかったです。味も満足でした。
IMG_1031.jpg

ここができたばかりのころは値段が高くて、みんな行かなかったらしく、いつみても閑散としていたのですが、最近は、値下げしたためか、鋸南にある「ばんや」よりも繁盛しているとかいないとか。

隣のお土産屋さんにぶらぶら入ると、面白いドライフルーツが↓↓↓。
CIMG0392b.jpg

なにかなと思ったら、なんと、トマトのドライフルーツでした(◎o◎)!
砂糖を入れないとドライにならないそうで、砂糖だけ入れて作ったとのこと。
ほかにも、殻つきアーモンドや巨峰の干しブドウなどおもしろいものが売っていました。

マップで場所を確認する-漁師料理たてやま

ついでに最近歩きまわったところの写真もどうぞ。
白浜の方を歩いていましたら、このような看板が。
IMG_0995.jpg
こちらがその、「弘法大師の芋井戸」なる池。
IMG_0996.jpg
すぐ近くには、聖徳太子にゆらいする建物も。
IMG_1001b.jpg

マップで場所を確認する-弘法大師の芋井戸